2017-11

 - --.--.-- --


野菜 - 2011.04.15 Fri

春菊
最近ですが、トカゲのコオロギを一日おきにしています。
なので野菜をたくさん食べます(笑)
まず春菊まだあげたことはありません・・・
たまたま80円という激安価格で売っていたので買ったのと
たまたまフトアゴのあげると良い野菜というなかにあったので買ってみました。

少しずつ慣らしてあげようと思います。


小松菜

そして次に小松菜!!
うちのトカゲはすごく好きみたいです
一回に2,3枚は食べますね。
小松菜はカルシウム抜群などいろんな栄養素が豊富ということで
あげはじめたのですが トカゲたちが結構食べてくれるので
ご飯の前に必ず2.3枚あげています。
そうするとコオロギを20匹食べるトカゲが10匹で満腹になるらしく
それ以上あげても食べません。
コオロギガ節約できるのでお金があまりかからないということです
ちょっとケチですけど(笑)


つよし40
(つよし)
つよしはもう寝るそうです・・・
ブログを更新するころにはもう寝ています。
まぁそれで早く寝ることができるから
楽です。(笑)
でも・・・・・


ゆうじ40
(ゆうじ)
ゆうじだけは電気を消さないといつまでも起きてます・・
まだ寝ないのかね君は、といっても無視(笑)
でも最近は起きててもバンバン電気消しますこっちも朝早いんでね!!
って言って消します。
でも消すとすぐに寝るんですよ!!
今まで起きてた苦労はなんだったんだー(笑)
まぁそれでも健康に育ってくれればそれで良しとしましょう。

枕元にチンゲンサイ - 2011.04.13 Wed

ゆうじ39
(写真ゆうじ)

今日はコオロギをあげようと思って口に運ぶといらん!!
と言われ困った末・・・・

ゆうじの葉っぱ
 (ゆうじの水槽)

水槽の中にチンゲンサイをそのまま入れてみることにしました。


つよし39
 (つよし)

流木の少しの隙間からですがつよしがうっすらと・・・いる?


つよしの葉っぱ
 (つよしの水槽)

つよしは少し食べたみたいです。夕方に一回チンゲンサイをあげて、
そして夜にまた食べ始めたみたいです。
でもコオロギは?というとつよしもいらん!
と言います。

そりゃあそうだろ昨日バクバクコオロギ食べていたんだから
今日は食欲なくても心配いらないな。

明日はコオロギ食べてくれるといいけど・・・


ごろう12
(ごろうの水槽)

ちなみにごろうはカメのえさをたくさん食べました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ゆうじ37

Author:ゆうじ37
FC2ブログへようこそ!
フトアゴヒゲトカゲのつよしとゆうじ
ミドリガメのごろうや
 趣味のギターなどいろいろ書こうと思うので
ぜひ見てください!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4)
飼育 (1)
つよし (0)
ゆうじ (1)
ごろう (1)
鳥 (1)
フトアゴ (2)
音楽 (1)

ImageClock

ブロとも一覧


ぴこぴこぉーたがゆく♥

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

